中途社会人の雑談地獄

思いついたことを書きます。先に謝っておきます。ごめんなさい。ぴちぴちの20歳前半。

8兆円あったらなにしよう(唐突)

こんばんは

 

暑いですね。

最近は知り合いとのあいさつに「こんにちは」や「こんばんは」より先に

思わず「暑いですねぇ」と言ってしまうくらい暑いです。

 

そんな暑さのせいで意識朦朧としながら帰路についていると

僕がまだ学生でアルバイトをしていた時に

店があまりにも暇すぎて後輩とこんな会話を繰り広げていたことを思い出しました。

 

僕:暇だなぁ。

後輩:暇っすねぇ。

僕:・・・。

後輩:・・・。

僕:あのさぁ。

後輩:なんすか?

僕:もし明日100万円手に入ったとしたら何する?

後輩:100万円・・ですか。

僕:うん。

後輩:そりゃあ・・好きな服買ったり遊びに行ったりっすかね。

僕:そっかぁ。

後輩:そんくらいっすかねぇ。

僕:まあそうだよなぁ・・俺はとりあえず借金返済するかなあ・・。

後輩:現実的っすね・・。

僕:まぁねぇ・・・。

後輩:・・・。

僕:じゃあさ・・

後輩:・・・?

僕:もし8兆円持ってたらどうする・・?

後輩:8兆円・・・?

僕:うん。8兆円。

 

ここから小一時間ほど

「8兆円あったらなにしよう」

という致命的に頭の悪そうな議題で討論が始まりました。

 

この時は8兆円がどれほどの額かわかっていなかったのですが

今調べたところ、日本の国家予算がおよそ100兆円なので

日本の国家予算のおよそ10分の1にあたります。

恐ろしい話ですね。

 

ちなみに先ほど母親に

「8兆円持ってたらなにする?」

とLINEを送ったところ

「海外旅行行く。一人で。」

と、なぜか倒置法返信してきたので鼻で笑った挙句既読無視してやりました。

8兆円持っているのに海外旅行とはもったいないですね。

それとも自家用ロケットを作って見たことのない星に旅行でも行くのでしょうか。

 

 

・・さて。前置きが長くなりましたが、

今回の記事では「8兆円あったらなにをしよう」という疑問を

8兆円選手権の先駆者である僕がレクチャーしていこうと思います。

人生でトップ5に入るくらい無駄な時間になりそうな気がしてきましたね。

それではやっていきましょう。

 

~8兆円あったらなにしよう~

 

仕事を辞める

まず8兆円も持っていたら、もはや働く必要なんてないので仕事をやめましょう。

「人は人生でいくら使うの」と質問形式でgoogleに問いかけたところ、

「およそ3億円」との答えが返ってきたので

仕事はやめてしまって大丈夫です。

むしろ7兆9997億円のお釣りが出ます。

社会的な目は気にしなくても大丈夫です。

「働け!やーいニートニート!」などと言ってくる輩には

100万円の束を全力で投げつけてやれば確実に黙らせることができます。

では次にいきましょう。

 

洋服を買う

8兆円も持っていれば洋服なんて好きなものを買い放題ですが

やはりもう安い服は着ていられませんね。

下着は最低でも10万円以上のものを着用し

アウターやシャツ、ズボンは問答無用で100万円以上のものを着用します。

こうでもしないと8兆円なんて到底使いきれません。

僕のように高級な洋服の価値がわからない人間にはまさに豚に真珠

いや、蟻にランボルギーニと言う例えがぴったりですが

そんなことは気にしません。だって8兆円持っているのですから。

 

豪邸を取り壊して大豪邸を建てる

日本には数々の億万長者達が色々な豪邸に住んでいます。

なのでそんな豪邸は爆発的財力を使って取り壊し

圧倒的な存在感を放つ東京ドーム90個分くらいの大豪邸を建ててしまいましょう。

壁には金箔、いやここはストレートに大量の1万円札を張り付けるのもありですね。

相手が億万長者だろうが関係ありません。

なんせこっちは兆万長者ですからね。

 

アーノルド・シュワルツェネッガーを雇う

ここまで来たらほかの金持ちとの圧倒的な格差を見せつけるべく

「誰もやったことのないこと」をしてみましょう。

「誰もやりたいとは思わないこと」かもしれませんが

こうでもしないと8兆円は使い切れません。

役割的にはPepper君のような感じですかね。

どこかの金持ちが自慢げに「自宅にPepper君を買ったんだ!」などと話していたら

「お~奇遇だね!実は僕も自宅にシュワちゃんを買ったよ!」

と言ってやりましょう。

財力の格差によるショックで腰が抜けて、四足歩行で逃げ出すことでしょう。

 

 

・・参考程度に使い道を4つあげてみたのですが、いかがでしたでしょうか。

きっとここまでしても5兆円ほど余ってしまいそうなので

東京ドームを自分専用のトイレに改装したり

グランドキャニオンをフライドオニオンで埋め尽くす

という兆万長者にしかできないギャグをやってみたりしてもいいんじゃないですかね。

 

ちなみに世界で一番値段が高いものは「反物質」というものらしくて

1グラムで5000兆円するらしいです。

8兆円でドヤ顔していたのがめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

 

余談ですが、さっきふと休憩がてらコンビニに行ったのですが

僕の財布の中には674円しか入ってませんでした。

これが現実ですね。

 

みなさんもぜひ自分が8兆円持ってたら何をするか考えてみてください。

間違いなく時間の無駄になると思います。

 

それではそろそろ金欠という現実に押しつぶされてしまいそうなので

寝ます。

 

 

 

おやすみなさい。