中途社会人の雑談地獄

思いついたことを書きます。先に謝っておきます。ごめんなさい。ぴちぴちの20歳前半。

Railsに超入門しました。

 

お久しぶりです。

 

あいさつするほど人が見ているのかと聞かれると確実にそんなことはないのですが

あいさつは大事なのでさせていただきました。えらい。

 

さて、突然ですが僕・・

 

本を買いました。

 

・・だから何だ!!

と思われること山のごとしって感じですが

僕が自分で勉強の為に本を買うなんて、実に小学校の読書感想文以来です。

 

これは飛躍的進歩、そして成功の兆しといっても過言ではないでしょう。(?)

 

ちなみに僕が買った本はこちらです。

f:id:ikeaniikeya:20180807004202p:plain

 

はい。

一日で基本が身に付く!!Ruby on Rails超入門

でございます。

 

実は以前Rails公式のチュートリアルをやってみたのですが

開始3分で手が完全停止してしまい自分の無知さを再確認させられたので

悔しくなってAmazonでこの本をやけくそでポチりました。

 

まずはこの本を読んだ感想として言えることは、

「・・・僕でもわかる!!!!!!!!」

ですね。

かなりわかりやすいです。

一日で基本が身に付くレベルかと聞かれたら人によりますね。

少なくとも僕は無理でした。はい。

ですが一日ではなくじっくりとやっていけば

Railsの3%くらいは理解できるのではないかと思います。

 

このペースだとWebデザイナーのような職に就くのが

200年くらいかかってしまいそうなので、

そう甘くはないとは思いますが必死に勉強していこうと思います。

 

 

 

あ、あと最近HTMLとCSSも触っているのでフォントを変えれるようになりました。

 

 

「愛してる・・・。」

 

僕はserifがお気に入りです。

serifにするだけでなぜかイケボに脳内変換されてしまうのは

僕だけではないと思います。

 

短い内容になりましたが、これからもゆっくり更新していけたらなぁと

思います。

 

それでは

 

さようなら・・。