中途社会人の雑談地獄

思いついたことを書きます。先に謝っておきます。ごめんなさい。ぴちぴちの20歳前半。

あれ????金欠だぞ???????

 

お久しぶりです。

 

クッソ暑い夏が終わりましたね。

 

幸せです。幸せの一言に尽きます。

 

僕は個人的には秋が一番好きです。

 

冬になると「早く夏こないかなぁ」と思い

 

いざ夏になると「冬とか寒すぎて生きたくない」と思うのは僕だけではないはずです。

 

 

 

最近は平和な気温のせいか何もやる気が起きず、

 

危うく仕事をやめそうになりました。

 

前の記事でRails超入門という本を買ったことを報告しました。

 

あれから一か月半経った今、一通り本の通りやり遂げたのですが

 

未だに超入門出来ずにいます。

 

難しい。めっちゃ難しい。パワーシェルの画面を見るだけで泣き崩れそうです。

 

 

突然ですが、最近色々と出費があり低身長低学歴低所得な僕は

あっさり金欠になりました。

 

「次の給料日まで持たない・・マヂ無理・・リ〇カしよ・・。」

 

ってレベルのメンタルだったのですが

 

どうにかしてお金を手に入れないといけない僕は

 

あるブログの記事を見て

 

「パソコンでお小遣い程度なら稼げるんじゃね・・・?」

 

と思い某クラウドソーシングサービスのサイトを利用し始めました。

 

 

クラウドソーシングサービスについて全く知識がなかったので、簡単に色々調べてみたのですが、評判は良かったり悪かったりって感じですね。

 

 例えば、

 

「案件ごとの単価が安すぎる!!!!」

「知識のない人に対して低単価で仕事を押し付けるところです」

 

などの評価があったり、

 

「別に暇な時間にやってお金もらえるんだからよくね??」

「やった分だけお金入るからいいじゃん!!」

 

という意見もあります。

 

僕はどちらかというと後者です。

 

だってお金欲しいもん。

 

 

 

本当ならここからはそのサイトの説明などをて書くところだと思いますが、

眠いので書きません。

 てか説明できるほど知識ありません。

 

 むしろ詳しい人がいたら教えてほしいですね。

 

今度僕なりに使ってみた感想を記事にしてみようかなと考えたり考えなかったりしてます。

 

 

それでは

 

おやすみなさい