中途社会人の雑談地獄

思いついたことを書きます。先に謝っておきます。ごめんなさい。ぴちぴちの20歳前半。

さよならApple・・・・・・・・・!!!!!!!!

 

こんばんは。

 

寝たらまた仕事だから寝たくない僕です。

 

最近寝るのがもったいないような気がして

 

(寝たらまた朝から夜まで拘束される・・!!!!)

 

という考えが頭の中をぐるぐると駆け回り、気づいたら寝ています。

 

働かずして毎月500万円くらいもらえる方法があるならこっそり教えてください。

 

 

さて、タイトルにもある通り僕は今週で長年付き合ってきたIPhoneとお別れします。

 

僕がAppleと付き合ってきた年数なんてたかが知れていますが

 

いざIPhoneを卒業するとなるとなんだかさみしいですね。

 

僕とIPhoneが出会ったのは中学生の頃に遡ります。

 

僕が中学生の頃のIPhoneシリーズ最新機種は「IPhone 4」でした。

 

まだ周りでスマホを持っている友達なんて極めて少なかったので、

 

僕はこんなことを思いました。

 

「ああ・・・IPhone持って自慢したい!!!!」

 

とても純粋な悪意でしたね。

 

そしてそんなドス黒い思いからか、僕は毎晩狂ったように親にIPhoneをねだるようになります。

 

そして長きにわたる努力と呪いのような力で、

 

丁度その時使用していたガラケーの2年契約が終わり、誕生日が近かったこともあり

 

僕はなんと奇跡的にIPhoneを買ってもらうことになりました。

 

「やったぁ!!これで庶民どもに自慢できるぞ~!!」

 

と喜んでいたのも束の間。

 

購入5日目に落としてフロントガラスを粉砕しました。

 

あの時は言葉を失いました。今考えたらIPhone4ってめちゃくちゃ脆いですよね。

 

 

そんな苦い思い出もありながらも結局僕は、

 

IPhone4→IPhone5IPhone5sIPhone6→IPhone7+→IPhone xの順番でIPhoneを使ってきました。

ちなみに僕は全機種で画面を割っています。

もうここまで来たら得意分野ですね。

 

そしてIPhone xsIPhone xs maxが新たに登場し、今回はxs maxかなと考えていた時

 

僕はとんでもないことに気づきました。

 

(・・た・・高いンゴ・・・!!!!!!

 

そうです。画面の大きさやカメラの繊細さなんかよりも値段に驚いてしまいました。

 

その時調べた値段によると256GBで¥14,1800・・・。

 

発狂もんですね。いくらAppleの新作といえども

 

「ス・・スマホに約15万円は高スギィ・・」

 

と落胆した僕は

 

このままIPhoneシリーズを追い続けたらいつか破産してしまうような気がしたので

 

IPhoneシリーズとお別れすることを決意しました。

 

 

そこでそんな僕を救ってくれたのがこのスマホ!!!!

 

f:id:ikeaniikeya:20181004024201j:plain

Huawei P20 lite

 

格安スマホの中でもトップの人気といっても過言ではない(らしい)

 

Huawei P20 liteです。

 

そこで僕が今回なぜHuaweiを選んだのかを少し紹介しようと思います。

 

是非スマホ選びに迷っていたら参考にしてください。

 

 

 

① なんかかっこいい

まず僕が声を大にして言いたいことは「なんかかっこいい」ということです。

いままで見たスマホの中で一番気に入ったデザインでした。

あとHuaweiって名前もかっこいいと思います。個人的に。

なんなら9割見た目で選びました。

 

 

②アホほど安い

次は確実にこれですね。安い。とにかく安い。コスパ

購入するキャリアにもよりますが、先ほどのIPhone xs maxに比べて12万円ほど安くなってます。

安い。心配になるほど安い。機種代だけで言うと3万円は楽勝にぶっちぎってます。

性能面に関しましてはもちろんP20 Proには劣りますが、コスパを考えたら間違いなくトップクラスだと思います。

 

 

③ネットでの評価がすこぶる高い

最後はこれに尽きます。僕の調べた範囲ですが、

どのサイトでもどのYoutuberでもP20 liteを悪く言う人はいませんでした。

ネットって便利ですね。すごい。

 

 

 

 

とこんな理由ですね。

 

P20 liteが普通に気になる場合は、こんな記事じゃなくてもっとまともな人の記事を見ることを爆発的にお勧めします。

 

さて・・・・・・・・・・

 

 

寝ます。

 

さよならApple...そしてカカロット...

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい